東方二次創作 ボードゲーム試遊会


東方Projectを原作としたゲームは、アナログゲームでも発売されています。
ここでは、東方Projectを原作としたボードゲームの試遊体験コーナーを行います。

今回は2つのゲームを用意しました。
ゲームに熟練したスタッフがルールの説明を丁寧に行いますので、
ボードゲームの経験がなかったり、オリジナルのゲームを知らなかったりしても全然大丈夫です。
どちらも簡単なルールのゲームですので、どなたでもお楽しみいただけると思います。

「オリジナルのゲームは知っていて東方Project版に興味があった人」
「ゲームの名前は知っているけどやったことがなかった人」
「持ってるけど友人と集まれず全然プレイできてない人」などなど、
どんな方でも奮ってご参加ください!


1.試遊可能ボードゲーム


今回は㈱アークライト様のご協力により、以下の2つのゲームの試遊会を行います。
これらのゲームは、会場内でお買い求めいただくことも可能です。

◆東方人狼異変
会話と推理のパーティーゲーム「人狼」の東方Projectバージョンです。
ゲームマスターの今泉影狼や、妖夢や古明地姉妹など人気キャラクターが集結!
キャラクター独自の能力を表した「幻想郷カード」による、東方Projectバージョンならではの遊び方をご堪能ください!
アークライト様東方人狼異変WEBサイト

◆東方ボムレター -届け弾幕!-
傑作ゲーム「ラブレター」の東方Projectバージョンです。
「ラブレター」のデザイナー、カナイセイジ氏による新ルールが追加されており、
「ラブレター」の新バージョンとして随所に刺激の効いたエキサイティングな新境地を堪能できます!
アークライト様東方ボムレターWEBサイト


2.参加方法


事前エントリーなどは必要ありません。
お立ち寄りいただいた際に空き卓があればどなたでも参加できます。
また、東方人狼異変は参加人数が多い方が面白いゲームのため、区切りの良い時間ごとに参加者を募集します。
(会場内で募集の時間を表示しますので、参加希望の方は指定の時間にお集まりください。)
ご友人とお誘い合わせの上、是非ご参加ください!


3.注意事項


・新型コロナウイルス感染症対策のため、プレイ前の手の消毒にご協力ください。
・プレイの際はなるべく参加者間の距離を空けていただくよう配慮いたしますが、
 声量をなるべく抑えて皆さんで楽しくプレイしていただくようご協力をお願いいたします。

topへ戻る