◆東方コロシアムとは◆

博麗神社例大祭の企画として、数々の東方Project原作のスコアアタック大会やチャレンジ企画を開催してきました。
今回は、「東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream.」にスポットを当てます。
本企画をwindows版以前の旧作で催すのは初の試みとなります。

1 エントリー方法

予選の開始時間より先着順にて参加できます。
(混雑状況に応じて参加を締め切らせていただきます
【受付時間】
大会企画:11:30〜 参加者によって変動
【開催時間】
大会企画 予選:11:30〜15:00
大会企画 決勝:15:00〜15:15

2 概要

エントリー方法は当日受付にて実施します。
エントリーは先着順、枠が埋まり次第受付終了とします。
また、11:30のタイミングで上限以上のエントリー者がいる場合は
その場にいる方でじゃんけんをして、勝った人がエントリーできる形とします。
ゆえに会場への早すぎる時間の来場はお控えください。

トーナメント方式で優勝者を選出いたします。

【ルール】
基本は全試合の勝利を2本先取で1勝といたします。
PC98の機器の仕様上、コントローラーとキーボードでの戦いになりますので、公平を期すため戦う前にじゃんけんをおこなってもらいます。
じゃんけんで勝った方がコントローラーを使ってもらいます。
なお、じゃんけんで勝った方が〜負けた方が〜はじゃんけんの度に変えさせていただきます。
難易度はルナティックとします

3 注意事項

参加にはエントリーが必要です。
キーコンフィグは、混雑解消のため、速やかに終えてください。
キーボード・コントローラーの持ち込みはできません。
使用キャラクターの途中変更は原則不可です。
大会の公平性を保つため、非公式のパッチやツールは使用できません。
※状況により上記の各種注意事項に変更を行う可能性があります。
※これらの概要や注意事項につきましては「遊芸祭会期内に終了できる」よう、「プレイヤーさんの素晴らしいプレイ見てもらう」ことをコンセプトに策定しております。


◆原作試遊コーナー◆

東方Projectの原作を試遊しよう!!
プレイしたことがある方も、無い方も、
この機会にプレイしてみませんか!?
コントローラの消毒など感染症対策を行い、
安心に遊べるよう準備してお待ちしております。

1 エントリー方法

受付を済ませてから試遊を行うことができます。
(混雑状況に応じて試遊を締め切らせていただきます)
【受付時間】
試遊受付時間:11:30〜15:00
【開催時間】
試遊体験時間:11:30〜15:15

2 概要

制限時間は無制限です。
ただし、当日の進行状況によっては制限時間を設けさせていただく場合があります。

3 注意事項

試遊を行うには受付を済ます必要です。
キーコンフィグは、混雑解消のため、速やかに終えてください。
申し込み多数の場合、受付を中止させていただく場合がございます。
キーボード・コントローラーの持ち込み可能です。
※状況により上記の各種注意事項に変更を行う可能性があります。

topへ戻る